宮腰雅則の“目を醒ましてパタヤ”

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ三回忌 (パタヤからの電話)

<<   作成日時 : 2008/11/18 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
パタヤ」について

「コーハイ・チョークディー」
「ミークァムスック・マークマーク」

(あなたに幸せが訪れますように・・・)

「ねえ、MASA、日本語でなんていうの?」

2004年8月の終わり・・・
日本にいる弟から電話が入った。
「お父さんが脳腫瘍になった。」
「すぐ手術しなきゃならないから、帰って来てよ?」
そんな内容だった。

空港に向かうバスの中、
パタヤの友人達から何本も電話が入った。
みんなが心配してくれたよ。
そして、チェックインを待つ列でも、
女友達が日本に帰る僕と、親父の幸運を祈って、
僕が教えた日本語で、
励ましてくれたんだ。

それから1年3ヵ月後、親父は亡くなったけど、
もうすぐ、親父の3度目の命日に
パタヤの女の子達の愛の呪文を、
思い出したよ。



親父の佛前でつぶやいてみよう。

「キミノオチンコナメタイ・・・」

化けて出るかな!?


仏壇:箱壇仏壇 「さくら」20号-
ハセガワ仏壇
商品の詳しい内容 仕様 桜色 外寸(センチ) 高61×巾44×奥行28 各棚奥行/巾 (センチ) 上


楽天市場 by ウェブリブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ三回忌 (パタヤからの電話) 宮腰雅則の“目を醒ましてパタヤ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる