宮腰雅則の“目を醒ましてパタヤ”

アクセスカウンタ

zoom RSS Big-Cとの闘い

<<   作成日時 : 2008/11/07 22:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Big-Cとの闘いパタヤ」について

毎年4〜5ヶ月、ノースパタヤのアパートで暮らしていますが、Big-Cは生活の場です。
毎日の買出し、夕方は意味もなく、夜は敷地内のビアガーデンで歌っています。
そしていつも(おはようさんの木綿豆腐)を買っていました。
週に1,2回入荷してくるのですが、毎日3,4丁食べている僕がほとんど木綿豆腐を買い占める状況です。
結果的に絹こし豆腐はほとんど売れ残ってしまいます。
そんな時Big-Cの中間管理職か誰かが考えたんですね。
木綿豆腐を2バーツ値上げしたのです。僕は激怒しました。
ただでさえロータスやトップスより高いBig-Cの豆腐を、近所のよしみでいつも買ってあげているのに…。
その日から僕はひとり不買運動を始めました。
そして毎日2,3度豆腐の売れ行きをチェックしに行きました。
それから3週間ほど豆腐はぜんぜん売れません。
そして、ついにあまりの売れなさにもとの値段よりさらに2バーツ値下げたしたのです。
勝ち誇った僕は、ちょっと古くなったけど安い豆腐をほとんど買い占めました。
画像

しかしその後新しい木綿豆腐が入荷されたとき、元の値段(当初)に戻っていました。
今年も4月になればまた、タイへ出稼ぎ?に行き、Big-Cとの闘いがはじまります。

この日記は2006年の初頭、MIXIに書いたものですが
あれから2年、今年は1丁20バーツ以上に値上げされていました
今では、すっかり買わなくなりました
深夜、ナックルーアの市場に行って、
1丁5バーツの、こうや豆腐?を大量に買い込んでいます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Big-Cとの闘い 宮腰雅則の“目を醒ましてパタヤ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる