宮腰雅則の“目を醒ましてパタヤ”

アクセスカウンタ

zoom RSS BUAY・・・君を忘れない! (パタヤの純真)

<<   作成日時 : 2008/11/09 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

BUAY・・・君を忘れない! (パタヤの純真)
画像
パタヤ」について


初めて彼女と会ったのは2年前のこと
彼女の名前はBUAY
タイ中部の大学に通う女子大生だ
母親がアパートのランドリーで仕事していたため
学校が休みの週末には
よくパタヤに遊びに来ていた
僕より年下の母親が、「デートしてあげて」というので
一度だけ彼女をハイネケンに誘ったことがある
でも、酒はまったく駄目で
ずっとオレンジジュースを飲んでいた
タバコもすわない、そんな今時めずらしい、
普通の、いや美しい18歳・・・
去年、僕が部屋から女の子と出て行くのを見かけると
母娘ふたりで後ろ指をさして笑っていた
今年も4月にタイへ行き、
20歳になった彼女に逢ったときには、
眩しさを感じた

5月、僕がいつものようにジーンズを抱えていくと
ランドリーのオーナーが
「ママは田舎に帰ってるわよ、BUAY具合が悪いんだって」
それから、わずか数日後
彼女は天使になった…白血病だったそうだ
たった20歳で逝ってしまったBUAY…

葬儀を終えパタヤに帰ってきた母親は
何も無かったように黙々と仕事をしていた
でも、僕を見ると声をあげて泣き出した
僕はジーンズを放り投げ、何もいわず彼女を抱きしめた
それから彼女はもうひとつ仕事をはじめた
「一日中仕事してないとつらいからね…」
「メー、来年の4月にまた来るね、良い事があるように祈ってるよ」


BUAY、やすらかに…君をわすれないよ
あしながおじさんにはなれなかったけど…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
BUAY・・・君を忘れない! (パタヤの純真) 宮腰雅則の“目を醒ましてパタヤ”/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 11:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BUAY・・・君を忘れない! (パタヤの純真) 宮腰雅則の“目を醒ましてパタヤ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる